被害直後のあなたへ

大切なお話です。
一度、深呼吸をして落ち着いて読んでください。

警察に届けようと思ったら迷わず110番。
少し不安であればハートさんもあります。
ハートさんは・・・☎ #8103

警察の性被害専用の相談電話です。
被害届を出すか迷っていても相談できます。

それでも迷ったり
しているときは
まず、次のことに
注意してください。

  1. シャワーは、ちょっと待ってください。
    もしかすると直接加害者を特定する証拠があるかもしれません。
  2. 着ていた服や下着は、捨てたり洗濯したりしないでください。
    もしかすると必要になるかもしれません。きれいなビニール袋に入れて、封をして保管してください。
  3. もしも加害者との連絡などがあなたのスマホに残っていたらスクリーンショットして保存をしておいてください。
  4. あなたのカラダのケアが必要です。
    妊娠や感染症の可能性がある場合は婦人科病院の受診も必要です。

よりそいでは
あなたの相談をお待ちしています。

相談日 月・火・水・金・土(年末年始・祝日は除く) 10:00∼16:00
よりそいのホームページから相談の受付をしているよ。
よりそいからあなたにお電話することもできます。

今のあなたの
キモチを
聴かせて
ください

あなたが望まなければ、家族や学校にも連絡しません※。

加害者に「だれにも話すな」とおどされていませんか。
大切なあなたの安全を守るために、女性相談員がお話しを聴き、
あなたと一緒に考えます。

※あなたの生命と安全を守るため、法律で通告を義務づけられている場合、この限りではありません

お電話でのご相談

なやみなし 078-367-7874
月・火・水・金・土
(日・祝日12/28~1/4、8/12~16を除く)
午前10時~午後4時

いきなり電話はちょっと不安…という方、まずはメールでご連絡ください。
答えられるところだけチェックしてください。

メール送信後、あなたから「よりそい」にお電話をくださる場合

「よりそい」の相談時間(月・火・水・金・土(日・祝日12/28~1/4、8/12~16を除く)午前10時~午後4時)にお電話下さい。その際、メールに記入したニックネームを名乗ってください。

「よりそい」からコールバックを希望される場合

メール連絡票に電話番号とコールバック希望時間にチェックしてください。 「よりそい」の女性相談員からお電話します。

メール連絡票

※必須項目

ニックネーム
あなたのニックネームをご記入ください。
電話番号
コールバックを希望される方はニックネームと電話番号をかならずご記入下さい。
コールバック希望曜日時間帯

月曜日

火曜日

水曜日

金曜日

土曜日

性別
年齢
相手について
いつのことですか
何をされましたか



妊娠の心配
プライバシーポリシー